起業日誌

日々の思いをメモ。

時間の使い方

大前研一かなんかが言い出したんだっけかな?

人が変わるには基本的には以下の3つしか方法がないという話。

 

1、時間の使い方を変える

2、付き合う人間を変える

3、居場所を変える

 

俺は今、1だよね。。課題。

俺は変わりたい。

変わらなければいけない!

という意識がもはやストレスになってきている。

勉強や仕事をもっとしなければいけない!

と思いつつ、

「日本人は働き過ぎ」

といって自分を正当化してテレビを見まくる。

一日3時間以上は見ている。

その時間で毎日1冊の本が読めるよ。

 

2の人付き合いに関しては、必要なときに必要だと認識して必要なんですと声をあげれば必要な人に出会える気がしているので後回し、3もそれに付随する気がしている。

 

まずは時間の使い方だね。

難しい。